【2024年版】単発バイトアプリおすすめランキング!

高収入も夢じゃない!看護師におすすめの高額な単発バイトを紹介

せっかく単発バイトを始めるのであれば、時給が高い仕事を選びたいと考える方は多いのではないでしょうか。

看護師の資格や経験を活かしながら働ける単発バイトを検索すると、多くの仕事が見つかり、時給の額もバラバラです。どのような仕事があるのか、どれぐらいの金額で求人が掲載されているのかが気になりますよね。

今回では、看護師におすすめの高額な単発バイトをご紹介します。

目次

短期間で高収入が目指せる!看護師の高額な単発バイト例

単発バイトの求人を検索すると、仕事や職場によって時給の差が見られます。

効率良く収入を上げるためには、できるだけ時給が高く、短時間で高収入が得られる仕事を見つけることが大切です。

こちらでは、短期間で高収入を目指せる看護師の高額単発バイトを4つご紹介いたします。

病棟・施設の夜勤

病棟や施設での夜勤バイトは、看護師の単発バイトの中でも高時給な仕事のひとつです。

通常業務でも、夜勤に入ると手当が付与されます。そのため、日勤のみの単発バイトよりも効率良く稼ぐことができます。1回夜勤に入ることで2〜3万円、職場によってはさらに高収入を目指すこともできるでしょう。

夜勤は、日勤に比べて緊急時以外は比較的穏やかに時間が流れます。ただし、看護師の人数が少なく、一人で業務を任されるケースもあります。

看護師としての経験がある程度あり、夜勤経験もある方が向いているでしょう。

ワクチン接種

近年は、コロナワクチン接種会場での単発バイトも高額なバイトとして人気があります。

集団接種会場や医療機関でのワクチン接種を担当します。接種会場によって変動しますが、時給2,000円超、日給3〜4万円と他のバイトと比べると高額です。多くの接種希望者を対応しなければならないため、急いで人員を集める求人です。

比較的時給が高く設定されている傾向があり、短時間で高収入を目指したいという方におすすめです。

医療・健康に関するコールセンター

体力的負担が少ない職場、デスクワークに興味がある方はコールセンターを検討してみましょう。

看護師の知識を活かして、医療や健康に関する相談・問い合わせに電話で対応します。通常のコールセンターに比べて専門的なスキルが必要ですが、その分、時給も高めです。職場によっては、時給2,000円超の求人も掲載しています。

コールセンターは、受付時間が決まっているため残業が少なく、研修が設けられているので、オフィスワーク未経験の方も挑戦しやすいです。

訪問入浴

訪問入浴は、介護職員と一緒に利用者宅を訪問し、入浴サービスを行います。

基本的に、日勤のみの仕事で、業務負担が比較的軽いため、ブランクがある方にもおすすめです。時給はおよそ1,500〜2,000円で、日給で1万円を超える職場もあります。週に1日から勤務することも可能で、プライベートと両立しながら収入を上げることができます。

ただし、利用者の入浴をサポートする仕事であるため、体力が必要です。

看護師が単発バイトを始める際の注意点

看護師の単発バイトには、上記のように高収入を目指せる求人も数多くあります。しかし、単発バイトを始める際には、事前に確認しておかなければならないことがあります。

こちらでは、看護師が単発バイトを始める際の注意点を3つご紹介します。

職場の「副業」に関するルールを確認する

副業として単発バイトを始める場合、事前に職場の副業に関するルールを確認しましょう。職場によっては、副業を禁止しているケースもあります。特に、公務員に該当する看護師は注意が必要です。

万が一、副業が禁止されているにもかかわらず、副業を始めてしまうと出勤停止や解雇処分を受ける恐れもあります。

職場にも迷惑をかけてしまうので、就業規則を再度確認したり、人事担当者に尋ねておきましょう。

体力・スケジュール的に問題ない働き方であるか検討する

本業とは別に単発バイトで仕事をする時間が増える場合、体力面やスケジュール面で無理のない働き方であるかどうかを検討しましょう。

ダブルワークとなると、これまでよりも仕事をしている時間が増えることになります。収入アップのためとはいえ、無理をしてしまうと、体や心を壊してしまいます。

特に、夜勤のバイトを始める場合、生活リズムが乱れやすいので、無理のないように働きましょう。

単発バイトの目標収入額を決めておく

単発バイトの目標収入額の目安を決めておくことも大事です。

単発バイトであっても、収入額によっては確定申告が必要になります。基本的に、2箇所以上の職場から収入を得ており、副業先の年収が20万円を超えている場合や、勤務先で確定申告や年末調整が行われない場合は、自身で確定申告を行わなければなりません。

申告漏れとなると、ペナルティを課せられるため、しっかり確認しておきましょう。

看護師の単発バイトは「カイテク」がおすすめ!

単発バイトで高収入を目指したい方は、「カイテク」を利用してみましょう。

こちらでは、カイテクに登録する主なメリットを3つご紹介します。

1回1万円以上の仕事も多い

カイテクに登録すると、1日単位の看護師の仕事を見つけることができます。掲載されている求人の中には、1回1万円以上の仕事も多く、高収入を目指したい方にはぴったりです。

多くの方から「他の単発バイトサービスよりも、時給が高い」という声も聞かれます。例えば、有料老人ホームでの日勤は16,000円以上となっております。夜勤であれば、手当がプラスされ、さらに高収入を目指すことが可能です。

高額な単発バイトを探している方は、カイテクに掲載されている求人をチェックしてみてください。

無理のないスケジュールで働くことができる

カイテクでは、自分のスケジュールに合わせて無理なく働くことができます。1日単位の単発バイトが可能なサービスであるため、ダブルワークを検討している方にもおすすめです。

また、隙間時間に効率良く働けるため、子育て中の方やプライベートを重視したい方も、看護師の仕事を続けやすいでしょう。希望する勤務日や時間、働き方を検索して、応募することができます。

働きたいと思った日や時間に勤務できるので、プライベートの状況に合わせて柔軟に働くことができます。

面接や履歴書が必要ない

面接や履歴書の作成など、面倒な手続きを省くことができるのも、カイテクの魅力の一つです。カイテクのアプリをダウンロードし、身分証や資格書類を登録することで、すぐに応募が可能となります。

通常、新しく仕事を見つける際には、応募してから履歴書を作成し、面接を受け、合否を待つといった流れがありますが、カイテクのアプリを使用すれば、すぐに自分に合う仕事を見つけることができます。

カイテクで自分の希望に合う単発バイトを見つけよう!

病棟や施設での夜勤、ワクチン接種会場などでは、比較的他の単発バイトに比べて、効率良く高収入を目指しやすいです。無理なく、自分のスケジュールや希望に応じて働けることが、単発バイトの大きなメリットの一つです。

単発バイトで高収入を目指したい方には、カイテクをおすすめいたします。他のサービスと比べても時給が高く、登録方法も簡単です。カイテクを活用して、働きやすい看護師の仕事を見つけてみてください。

カイテクは、「近所で気軽に働ける!」看護単発バイトアプリです。

  • 最短15分で給与GET
  • 面接・履歴書等の面倒な手続き不要
  • 働きながらポイントがザクザク溜まる!

20万人以上の看護師などの有資格者が登録しております!

\ 働きながら ポイントが貯まる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次