【2024年版】単発バイトアプリおすすめランキング!

【2024年版】単発バイトアプリおすすめランキング!選ぶポイントも解説

単発バイトアプリを利用してみたいけれど、どれが良いかわからないと悩む方は多いのではないでしょうか。 気軽に使える単発バイトをうまく活用して、生活を充実させたいですよね。 

今回では、おすすめの単発バイトアプリ5選、アプリを選ぶポイント、そして活用方法を解説していきます。

目次

\ インストールから登録まで数分で完了! /

単発バイトアプリおすすめ5選

単発のバイトをしてみたいけれど、どのアプリに登録すればいいか悩む方も多いと思います。この後、使いやすさやおすすめのポイントが多い順に、単発バイトアプリを5つ紹介します。登録するアプリを迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

1位:カイテク

カイテクは、介護の単発バイトを紹介する特化したアプリです。

介護系の資格を持っていれば、誰でも登録が可能で、すぐに単発バイトを探せます。高時給のバイトが多いのは嬉しいポイントです。

デイサービス、グループホーム、有料老人ホームなど、多彩なジャンルの介護バイトが体験できます。バイトの勤務時間も多岐にわたるので、自分に合ったスタイルを選べます。

カイテクは、「近所で気軽に働ける!」介護単発バイトアプリです。

  • 最短15分で給与GET
  • 面接・履歴書等の面倒な手続き不要
  • 働きながらポイントがザクザク溜まる!

20万人以上の介護福祉士など介護の有資格者が登録しております!

\ 働きながら ポイントが貯まる! /

2位:タイミー

タイミーは、面接や履歴書不要で、スキマ時間にバイトができる便利なアプリです。

好きな時間に、最短1時間から働けます。24時間いつでも報酬を引き出せるのは、特に嬉しいポイントです。

飲食店、オフィスワーク、倉庫作業など、さまざまなジャンルのバイトが体験できます。多岐にわたるジャンルでの単発バイトを探したい方に、タイミーの利用はおすすめです。

タイミー公式HP:https://timee.co.jp/

3位:ショットワークス

日本最大級の短期・単発バイトアプリとして、ショットワークスは高い評価を受けています。

いつでも、空いた時間に1日だけ働ける求人を簡単に検索できます。急に時間が空いたときでも、すぐに働けるのは大きなメリットです。

面接不要で、すぐに勤務開始できる案件も多く、その日に給与がもらえることもあります。多数の求人から、自分の希望に合ったものを選ぶことができます。

ショットワークス公式HP:https://shotworks.jp/

4位:バイトル

バイトルは、国内各地のバイトを探しやすいアプリです。

多数の求人と詳細な情報があり、多くのユーザーから高評価を受けています。様々なジャンルのバイト案件が掲載されています。

多彩な選択肢から、自分に合ったバイトを見つけることができます。気軽に登録し、多くの案件をチェックしてみてはいかがでしょうか?

バイトル公式HP:https://www.baitoru.com/

5位:シェアフル

シェアフルは、即座に働きたいときに適したアプリです。面接や履歴書は不要で、数時間からのバイトが可能です。

その日に働いた分の給与を受け取れるのは、特に魅力的なポイントです。さらに、ポイント制度やスクラッチくじを通じて、ポイントを貯めることもできます。

シェアフル公式HP:https://sharefull.com/

単発バイトアプリを選ぶポイント

単発バイトアプリをどうやって選んだらよいかわからないという方もいると思います。 使用するアプリを選ぶのには、いくつかのポイントがあります。 

ここからは、単発バイトアプリを選ぶポイント4つを解説していきますので、ぜひご覧ください。

自分のしたい職種に特化しているものであるか

まず、アプリを登録する前に確認したいのは、自分が希望する仕事の案件が提供されているかどうかです。

各アプリには特徴があり、取り扱う案件の傾向が異なります。例えば、「介護の単発バイトがしたいならカイテクがおすすめ」というように、希望するバイト内容に応じて選ぶアプリが変わります。

自分がどんなバイトを希望するのかを明確にし、それに合致するアプリを選ぶことが大切です。

案件は多いか

アプリを選ぶ上で、案件の多さも大切です。 せっかく登録したのにバイトが全然ないのでは、意味がなくなってしまいます。 

理想的なのは、さまざまな案件が揃った活気のあるアプリです。 案件が多いと、選択肢も広がるため、できるだけ求人数の多いアプリを選ぶようにしましょう。 

さまざまな求人を比較できると効率よく稼げるようになります。

全体的に時給は高めか

単発バイトで効率的に稼ぐなら、時給の高さも重視したいところです。高時給の案件を多く取り扱っているアプリは、より効率的に収入を得ることが期待できます。

登録を検討するアプリの案件の平均時給や評判を確認し、高時給を目指す場合は、その点を重視して選びましょう。

使いやすいか

アプリの機能性や使いやすさも重要な選定基準となります。

使いづらいアプリは、設定や入力に手間がかかるため、継続的な利用が難しくなります。使い心地の良いアプリを選ぶことで、単発バイトを続けやすくなります。

  • 使いやすい機能が充実しているか
  • デザインがシンプルか
  • 検索機能は利便性が高いか

など、アプリの使い勝手に注目して選ぶことをおすすめします。

単発バイトアプリおすすめの活用法

単発バイトアプリをうまく活用するために、どのような使い方をすればよいのでしょうか?

上手に活用して、効率よく稼ぐ方法を知りたいですよね。ここからは、単発バイトアプリのおすすめ活用法を3つ紹介します。

複数のバイトアプリを併用する

単発バイトアプリの登録は、一つに限らず複数のアプリにしておくのがおすすめです。

複数のアプリを登録しておくことで、多くの案件からバイトを選択できるだけでなく、多様なバイト情報を得ることができます。

複数の単発バイトアプリに登録し、併用しながら効率的に稼ぐようにしましょう。

副業に利用してみる

単発バイトアプリと副業は相性が良いです。

なぜなら、空いた時間で単発のバイトがすぐに始められるからです。

通常のバイトでは、シフトを決めなければならず、本業がある場合、両立が難しくなることが多いです。しかし、単発バイトなら、シフトの煩わしさはなく、気軽に空き時間で稼ぐことができます。

単発バイトアプリは、ぜひ副業に活用してみてください。

今はできなくても登録だけしておく

「今はバイトできない」という状況のとき、アプリへの登録を後回しにしがちです。しかし、気になった時点で先に登録しておくと、バイトを始めたいときにすぐに予約が取れるようになります。

手間をかけずにやりたくなったときにすぐバイトができるよう、先に登録しておくことをおすすめします。

また、登録しておくだけでも、さまざまな案件をチェックするメリットがあります。

自分に合った単発バイトアプリを活用していこう!

単発バイトアプリには、さまざまなものが存在しますが、どれが使いやすいかは人それぞれです。特におすすめのアプリは記事内で紹介していますが、そこから自分に合ったアプリを選ぶと良いでしょう。

もし高時給のバイトを希望するなら、介護単発バイトアプリの「カイテク」がおすすめです。まずは、登録してみて、どんなバイトがあるかをチェックしてみてもよいでしょう。

単発バイトは、効率的に稼ぐだけでなく、気になる職種を気軽に体験できるメリットがあります。この機会に単発バイトアプリに登録し、新しいバイトの経験をしてみてください。

お仕事選びに迷っている方に朗報!

20万人以上の介護福祉士・看護師などの医療従事者が利用している「カイテク」があなたの条件(エリア・給与・業務内容 等)にそったお仕事を紹介いたします!

是非一度下記のボタンよりお問い合わせくださいませ!

\ 条件にマッチする案件をチェック! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次